お金持ちを批判したがる2つの理由

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)








最近いろんなニュースを見てて思うことがあるんです。

お金持ちって批判されやすくない?

消費税増税という話題から「庶民からお金を巻き上げないで金持ちからもっと税金とれ!」
なんてことを聞いたりします。

なんでかとおもったんですけど2つの理由があるみたいです。

1つ目

嫉妬



ただ単にお金を持ってるということに嫉妬しているパターンです。
俺はこんな質素な生活してるのにあんな派手な生活しやがってみたいな感じです笑

2つ目

憧れ




お金持ちのような生活をしてみたい。本当はお金持ちになりたいとおもっているんですが、現実的に考えて難しいんでしょうね。

人は自分と対極にいる人を批判したがる心理があるのでお金持ちが批判されやすいんだと思います。

ただお金持ちというのは努力し続けた人だと思うので、僕は批判したくはないですね笑

ということで今日はお金持ちを批判したくなる理由についてでした笑

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

