心を開かせる方法

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)







これから働いて行くには職場の人と仲良くしていかなければいけませんよね?

僕も人見知りなのでこれには苦労しそうです…

そこで今日は相手に心を開かせやすくする方法について紹介したいと思います^ ^

心を開かせる1番の方法は自分はいつでも仲良くなる準備ができてますよというのを相手に悟ってもらうことです!

そこでオススメなのは手のひらを見せるor見せてもらう

というもの。

手相を見ると言って相手に手のひらを出してもらうというのが効果的かなと思います。

人見知りの人や初対面の人は腕組みや、手を組んだりする特徴があるようでこれは心を閉ざしてるという合図になります。

そこでまずは心を閉ざしている行動を崩すことが大事になります。

これも認知的不協和の解消が関係していて

心は閉じているのに手のひらを見せている

なぜ私は手のひらを見せているんだ?

あ!この人と仲良くなりたいんだ!

といった感じで形を崩すことで気持ちも変化させてしまうという心理を使って心を開かせます(^_^)

いかがだったでしょうか?

これは自分でも効果があるので自分が人見知りだと感じる人は手のひらをみせる行動を取ってみるといいかもしれません!

ぜひ試してみてください!!!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

