医療学生の僕が美容を発信している理由

こんばんは!





美容系医療学生の菅原颯です(^_^)







タイトルにもあるんですがよくこの質問をされるんですよね笑

そりゃ医療学生なのに美容やってたら不思議に思いますよねw

今日はその理由について

僕は大学へ進学する直前ぐらいから美容(特にヘアセット)に興味を持ちました。

これは束感スタイルがきっかけですね。

こんな感じとか当時好きでしたね。

しかし美容師になるというのは考えていなかったので現在の医療系の大学へ進学しました。

大学で普通の生活を送っていたんですが、徐々に美容への思いが強くなっていったんですよね笑

それが大学3年になる直前の時で一度は「大学を辞める」と親に言ったのですがもちろん反対。

それでとりあえず国家資格は取ろうという結論に至りました。

ここまで美容を好きになったきっかけです。

ここからが本題です!

なぜ医療学生なのに美容を発信しているのか








答えからいうと

今の内から何かやっておきたかったから。


大学卒業するまでにまだ1年半ほどあったので

「待ってられない!」

と思ってとりあえずTwitterのアカウントを作りました。

そこから読書を始め、たかふみ君や木村君に影響を受け、ブログを書き始めました。

発信を始めてまだ10ヶ月ほどですがその中でもいろいろと変わってきたことがあります。

最初は早く美容をやりたい!としか思っていなかったんですが、今では「医療と美容新しくない?」と自分で思っていますwww

そんな気持ちの変化もあって一度医療の現場で働こうという決心もしました!

学校にまた通うとしてもお金が必要なのもありますがw

そこで医療やるんだったら医療と美容を絡められたらいいんじゃないか?と思って今模索中です。

あとは医療をやっていた人間が美容(肌など)のケアの仕方を教える方が説得力が出てくるんじゃないかな?なんてことも考えてます。

美容についてもやりたいことが多すぎるので書ききれないんですが、美容師のイメージの改善もできたらなとも思っていて

美容師のイメージというと

低所得

休みなし

バカそう


なんてところが目立つので医療をやっていた人が美容に携わればバカそうのイメージだけでも払拭できるんじゃないかな?とも思っています。

なんか言葉がまとまってこなくなったのでこの辺でやめますね笑

気になったことがあればいつでも聞いてください笑

はい!ということで今回は僕がなんで美容を発信してるのかについて紹介させていただきました。

これで少しわかってもらえたかな?

それでは( ´ ▽ ` )ノ

“医療学生の僕が美容を発信している理由” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

