人は自分を正当化しようとする生き物だ!

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)









皆さんは今の生活を幸せに感じていますか?

僕はある程度幸せを感じています。

ここでさらに質問です。

あなたはお金持ちのひとに対してどんなことを思いますか?

あるいはお金儲けばかり考えているひとをどう思いますか?

この質問に対してこう思う人が多いのではないでしょうか。

「金儲けだけ考えている人はゲスい」

「お金を持ちすぎても幸せじゃなさそう」



この答えを出した多くの人に共通すると思われることがあります。

それは、、、、

お金が欲しい








汚い話に聞こえるかもしれませんが実際こう思っている人は多いはずです。

これは本当の気持ちがありながらも自分を正当化するためにあえてお金持ちの方を悪とみなしてしまう考えです。

ここまではお金持ちを例えにしましたが、自分が劣ってると思う相手を悪く言ってしまいがちなので少し注意してみるといいかもしれません!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中