小さい子が甘いものを欲するのは何故なのか?

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)








今日スーパーで買い物をしていたらお菓子を買って欲しくて駄々をこねる子がいたんですよね笑

スーパーではよく見かける光景ではないでしょうか?

僕もよくそれで親を困らせていたことを覚えています笑

何故小さい子はお菓子のような甘いものを欲するか知っていますか?

小さい子(特に赤ちゃん)は成人に比べて体温が高いです。体温が高いと体を冷やそうとする反応が出てきます。

体を冷やす=陰性のものを食べたくなる





陰性のものというのは白砂糖の入った甘いお菓子などです。


美味しそうですね笑

しかし白砂糖極陰性のもので必要以上に体を冷やしてしまうので食べ過ぎない方が良いです。

オススメは陰性よりのもの。

例えば

夏野菜(トマトやレタス)がオススメです(^_^)

小さい時からお菓子を食べ慣れてしまうと体がどんどん欲してしまうので注意しましょう!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

