習慣をつける方法

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)





何かを習慣にするって難しいですよね笑

今回は習慣をなるべく簡単につける方法を紹介します!

習慣をつけるには、、、、、

21日間続けるだけです!!!!!











言葉だけでみるとめちゃくちゃ簡単ですよねw

ですが!

高い目標をいきなり続けることができるのはなかなかいないと思うのでまずは簡単にできる範囲で目標を決めます。

例えば、読書の習慣をつけたい時は

1日10分というのを決めて、それを21日間続けると10分の読書をするという習慣がつきます!

もっと時間を伸ばしたければ気軽にできる10分の習慣をつけてからつぎに30分読書するというのをまた21日間つづける。

というようにまずは簡単にできる範囲で習慣をつければ時間を伸ばすのも容易に習慣化することができます。

以上が習慣化をなるべく簡単にする方法でした!

いかがだったでしょうか?

僕も記事を書き始めて10ヶ月ぐらいたつのでようやく習慣に慣れてきました笑

どんな習慣でもこの方法は使えると思うのでぜひお試しください!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

“習慣をつける方法” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

