学歴だけが頭の良さではないと思った人物

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)








皆さんは頭の良さをどんなところで感じますか?

  • 学歴
  • 偏差値
  • IQ



などが僕が感じる頭の良さだと思っていたんですが、つい最近それも違うのかなと思う人がいました。

その人はあるyoutuberなのですがわかりますかね?笑

このところ人気が急上昇している!!!!

ラファエルさん

です!!!!!

チャンネルはこちら

https://m.youtube.com/channel/UCI8U2EcQDPwiQmQMBOtjzKA

この人は定時制高校には通っていたものの、学歴は中卒止まり、さらには自衛隊で働いていたという意外な経歴の持ち主

なぜラファエルさんから頭がいいと感じたのか。

・話し方

・経済などの知識量


この2点から感じました。

話し方は動画を見てもらえればわかるんですけど、2つ目の経済などの知識量に関してはサブチャンネルでよく話をされてるのでそちらを見てください(^_^)

一部の情報ではサラリーマンで営業の仕事をしているという情報もあります。

会話力はこの営業で培ったものなのかもしれません。

とにかく!

学歴だけが頭の良さではないというのを痛感した出来事でした。

やはり会話力

コメントを残す

