糖質制限ダイエットのデメリット

こんにちは!

美容系医療学生の菅原颯です!




昨日こんなツイートがRTで回ってきました。

寿司のシャリを残すという内容。

その中に糖質制限中というものがあったので記事にしてみようと思ったので今回は糖質制限のデメリットについて紹介します!

まず糖質制限のイメージとして

・よく痩せる

というのがあげられると思います。

結論から言うと

間違ってはいない!!!








決して間違ってはいないのですが、もう少し説明が必要なんです。

・よく痩せる

に関して

糖質制限をすれば確かに痩せます。
しかし、目標体重になったからといってまたご飯などを食べ始めては意味がない!

なぜなら、糖質制限している間はエネルギーを他の栄養素で補うのですが、糖質制限をやめれば糖の吸収量が多くなってしまい、リバウンドしてしまう可能性が高いからです!






このことを知らない人が多すぎる。

ただ糖質制限=痩せるという考えではダメなことに気づいてない。

少しでも考えを変えていきましょう

それでは( ´ ▽ ` )ノ


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中