薬は病気を治さない。

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

久しぶりに体に関しての記事を書いています。

皆さんは風邪をひいたときは飲みますか?

僕も前までは体調を崩したときは薬を飲んでいました。

じつはで病気はほとんど治らないんです!

は症状を抑えるもの。

もともと人間の体は免疫などによって不調を治していきます。

風邪をひいて熱が出ているのは体の中にいる悪いウイルスを熱で殺そうとしているからです。

そのウイルスを殺す働きをするで無理やり下げるのはおかしいと思いませんか?

僕がオススメするのはできるだけ薬に頼らず、体の治癒力だけで治すというもの。

体の治癒力というのは凄まじいものがあるので最初は不安だと思いますが少しずつ実践してみてください!

もし熱が高すぎて辛いときや、痛みに耐えられないときに薬を使用するのは大丈夫ですよ?笑

何事もうまく付き合うことが大事ですからね笑

軽い症状のときは薬を使わずに治すということを意識してみたら良いと思います(^_^)

最後にが悪というわけではなく、最後の手段のように考えて薬を使用するようにしましょう!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

