成人した子どもの罪は親の責任になるのか

おはようございます!

21歳大学生の菅原颯です(^_^)

毎日のように高畑裕太さんのニュースがやっていますよね。

そこで注目されているのが親の責任について


そんな親の責任についてこんな記事が

僕も成人になって2年も経っていないので考えるものが有ります。

ただ僕の意見としては20歳を超えたらその人の責任になると思います。

しかし、親は関係ないわけではなく、やはり親という立場から謝罪せざるをえないとも思います。

それについて親にバッシングをするのは違うとも思いますけどね(^^;;

とにかく20歳を超えたら自分自身の責任という自覚をしっかり持つべきというのが1番ではないでしょうか?

あと成人の基準が18歳になる可能性があるので今高校生でも成人として捉えられる日が来るかもしれないので今から大人になる意識を持つことも大事だと感じました。

それでは!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中