SNSの影響力

美容系医療学生の菅原颯です!

昨日美容師YouTuberのちょーちんさんが以前勤めていたサロンを退職したというのが話題になっていました。

見てない方はこちらからどうぞ

まだJr.スタイリストの人が辞めたというだけでここまで話題になってしまう。

きっとこれには有名店というのもあるしYouTubeというのも影響していると思います。

YouTubeという媒体で活躍し、サロンのため、お客様のため発信をしていたことの影響がここで出てしまうというなんだか悲しい結果になってしまったなと感じました。

それと同時にYouTubeという発信がとてつもない影響を及ぼしてしまうこと、SNSでは誤解を生んでしまうことを実感しました(^^;;

SNSで発信するものとしてこれは他人事ではなく、心に強く刻んでおかなければならないことだと思うので、これから注意していきたいです!

最後に
ちょーちんさんはこれからフリーランスとして活動するそうなので応援していきたいと思います!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中