あなたはスペシャリストとジェネラリストどちらになりたいですか?

こんばんは!

美容系医療学生の菅原颯(スガワラハヤテ)です!

テスト期間がおわり泥のように寝てしまいました笑

毎日勉強してればこんなことにならなかったので反省もしつつ大学最後の夏休みを楽しむことを誓いましたw

そんなことよりタイトルにあるスペシャリストジェネラリストという言葉を知っていますか?



スペシャリストとは

特定分野に深い知識や技術を持つ人。

いわゆる狭く深くできる人ということです!

ジェネラリストとは

スペシャリストの対義語で

幅広い知識や技術、経験

広く浅くできる人です!

僕はどちらかというとジェネラリストになりたいという気持ちがありましてなぜかというと、、、、、










広い知識を提供したい!








という気持ちがあるからです。

今就職活動中なんですが幅広くできるところが選ぶ基準になっています。

あとは経験に勝るものはないと思っていて、いろんな経験ができるのはジェネラリストなんじゃないかという考えもあるのでジェネラリストというのを目指しています。

ただ!!!

僕の考えるジェネラリストは少し違っていて、広く浅くではなく、広く深くというジェネラリストです!!!

これが最強じゃないですか?

ジェネラリストだけどスペシャリストでもある。

そんな存在になっていきたいと思います!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

何事も経験


コメントを残す