夏なのに痩せない!そんな人に朗報!!!

もう夏本番ですね!

ここ1週間は暑くなるということで夏が少し苦手な僕は萎え気味です笑

そんなことは置いといて、夏になると肌の露出が増え、さらには水着になるなんてこともしばしば………

やばい!!!痩せなきゃ!!!










こう思っている女子は多いはず!

「でも夏で汗かくし自然と痩せそうじゃない?」

なんて思っている人もいるんじゃないでしょうか?

ですが!!!!

夏に外にずっといることなんてありますか?

あまりないですよね笑

普段はクーラーの効いた室内で過ごすことが多い夏。

実はそのクーラーが原因で身体が冷え切っている可能性が、、、、、、、

身体が冷えてしまうと代謝が下がり「痩せにくい身体」になってしまいます。

夏なのに痩せない…

なんて思っている人は身体を冷やさないようにすると代謝が上がるので痩せると思います(^_^)

そんな代謝についてですが、体温が1度上がると代謝が13%上がると言われています。

例えば
通常1000kcalを消費する運動をするとしましょう。

体温が1度高ければ高くない時に比べ13%アップの1130kcal消費するようになります。

この差の130kcalはウォーキングを30分した時の消費量に匹敵します。

同じことをしているのに効率が上がるなら体温を上げたくなりますよね^_^

意外と身体が冷えてしまうこの季節だからこそ冷えないようにすることで痩せやすい身体を作ることができるので是非意識してみてください!!!!!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

