熱中症になった時の対処法

こんにちは!美容系医療学生の菅原颯(スガワラハヤテ)です!!!

8月に入り夏本番といったところでしょうか。

夏といえば海やプールと屋外に長時間出る機会が増えると思います。

そこで気をつけていきたいのが

熱中症






です。

よく熱中症予防に水分をこまめに飲もうとか見ますけどいざ、熱中症になってしまった時ってどう対処したらよいかわからない人も多いのでは?

今回は熱中症になってしまった時あるいは自分以外の人が熱中症になった時の対処法について紹介したいと思います(^_^)

①涼しい場所へ移動する。

エアコンの効いている場所があるならそこへ
なにもなければ木陰へ移動してください。

まずは外からの熱をできるだけ受けないようにしましょう!

②服を緩める。
服を緩めると風通しが良くなり熱が放出されやすくなります。

決して変な目的でやってはいけませんよ?笑

③体を冷やす。

氷があればベスト!
なければ濡らしたタオルなどで脇、首、足首に当ててあげましょう!
この3つは大きな動脈があり熱を下げるのにとても効果的です^_^

その他にもうちわなどで風を送るのもgood!!!

④水分補給


できれば水分と塩分を一緒に摂れるような飲み物がいいです。(スポーツドリンク)

以上の4点が熱中症になった時の対処法です!

あとは倒れてる人がいたり、症状を見てこれはやばいかも?と思ったら迷わず救急車を呼びましょう!

僕たちプロが対処しますので遠慮せず119番しちゃってください!!!!!

みなさんも熱中症に気をつけながら夏を存分に楽しみましょうね(^_^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中