やらなくなればできなくなるを感じた時

美容系医療学生の菅原颯です。

今日はふと思い出したことがあったのでそれについて

医療系となると病院実習があるんですよね。

そこで聞いた話と体感した話なんですけど

チーム医療なんて言葉を耳にしますよね。

チーム医療は簡潔に様々な職種の人と連携するという意味なんですが、昔に比べ医療職も増えてきたわけです。

昔は医師、看護師がやっていた業務を今は別の職種がやっています。

業務の専門性を細かく分けて仕事するようになったんです。

それで、昔看護師が行っていたある業務を僕が学んでいる臨床工学技士が行うようになりました。

するとその病院では昔はできていた業務がだんだんとできなくなってきたというんです。

当たり前といえば当たり前なんですが…

やらなくなればできなくなる

というのを痛感した時でした。

昔はできていたことができなくなる。

美容も同じように感じます。

専門学校でコンテストがあるから頑張る。

そしてを取る。

満足する。

やらなくなる。

久しぶりにやると下手になっている。

この循環におちいると思うんですよね。

だからどんなにめんどくさくても、やり続けなければ技術の進歩はないと心の底から感じました。

だからやり続けた人は強いんですね。

決めたことをやり続ける人間でありたいと思いました。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

