信じすぎるのも良くないのかなと思った記事

どうも美容系医療学生の菅原颯です。

http://www.kekkon-sokuho.com/archives/49108071.html

こんなまとめ記事があったので読んでみました。

僕もマクロビに興味があり、少しずつですが本を読んだりして知識を得ています。

内容は正しいと思うこともあるんですが、熱中しすぎると信者のようになってしまうんですよね…

添加物フリーや牛乳などマクロビにはいろいろと書いているわけです。

実は僕も一歩間違えたらマクロビ信者になっていたかもしれないんです笑

マクロビは理想だし、できることならやっていきたいとも思いました。

その中でお菓子を食べる友達を見たりすると



「うわ、添加物たっぷりのお菓子食べてるよ…」
なんて思うことも少し前までありました笑

最近は人それぞれでいいんじゃないかと開き直ってきたんですけどねww

自分で勉強する分には構わないし、むしろ良いことだと思います。

しかしそれを無理やり押しつけるのはどうなのかなと思いますね。

このまとめ記事には考えさせられました。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

