日本美容専門学校の体験入学

美容系医療学生の菅原颯です!

今日は日本美容専門学校略して日美へ行ってきました!
なんだかんだ初めての日美で楽しみにしていました(^_^)


日美の体験ではカットメイクをさせていただきました。

まずはメイク

他の学校とは違い軽い座学からスタート

目の大きさと比率によってメイクの仕方が変わってくるという内容でとても勉強になりました。

好きなようにメイクをして時間内でやった結果こちら

難しい…

女の子はこんなことを毎日のようやっているのかと考えたら恐ろしくなりました笑

カットはワンレングスをやったのですが写真撮るの忘れましたw

そして教員たちによるヘアショー

これは権利の関係なので写真撮れませんでした…

なので感想だけ

カット、アイロン、アレンジの全てに魅せられてしまいました笑



ほんとに見入ってしまうというのはこういうことか!

と思うほどに見とれてしまいました笑

これで体験入学の一通りが終了でした。

感想

予想以上に良かったと感じました。

国試の勉強以外のことが学べてコンテストなどにも積極的に参加できる環境かなと思います。

やはり見ないで決めつけるのは良くないですね笑

皆さんもきになるところがあれば絶対見に行ってください(^_^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

