投票率の低い若者の意見は日本では反映されない!?

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

7月10日には参議院議員選挙がありますよね(^_^)

今回の選挙は選挙権が18歳以上に変わってから初めての選挙ということもあり、メディアも注目しているようです!

ですが、そんな若者に対して悲しい記事が…

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/07/post-5425.php

政治に興味のない若者。
政治に興味のある高齢者

投票する率が高いのは高齢者

このせいで今の政治家は高齢者向けの政策を掲げる人が多数

なぜか?

高齢者に指示されれば当選できるから



そりゃ政治家なんて当選しなければ意味ないですからね笑

今回の選挙も多くの方は高齢者向けの政策を掲げているでしょう。

しかし今の高齢者を支えているのは働いている人が納めている年金であったり、その他税金です。

その若者向けに政策が作られなければこれからの日本はどうなってしまうんでしょうか…

だからこそ18歳以上の意思表示が必要になると僕は思うんです!!!!

ぜひ選挙に行ってください。

駅で演説していたら5分でも立ち止まって聞いてみてください。

選挙に行きましょう(^_^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中