仲良くなりたければ相手の15cm以内にいろ!

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

最近は心理学的な記事が多めですが今回も心理学の内容になります。

皆さんは相手との距離を気にしたことはありますか?

一緒に歩くとき、話すときなどあまり仲良くなければある程度距離が離れているはずです。

心理学では

心の距離と実際の距離は比例する!!!

と言われていて、恋人や親友とは距離が近いのに対し初対面や警戒している人に対しては一定の距離を保とうとする習性があります(^_^)


・恋人との距離感は15cm

彼女、彼氏と歩くとき手をつないだり自分との距離は近いはず。

人は15cm以内は自分の領域として立ち入ることを普通は警戒します。

しかし恋人のような親密な関係であれば15cm以内に足を踏み入れても気にならないんです!

そこで!!!

これを逆手にとって仲良くなっちゃいましょう!!!!!

15cm以内にいるのは親密な関係の人ということは………

できるだけ15cm以内にいれば親密な関係になれるということです(^∇^)

気になる異性、取引先の相手、もっと仲良くなりたい友人etc…

いろいろとあると思いますが、できるだけ15cm以内にいるように心がけてみましょう(^_^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ



広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中