自分の話に興味があるか判断する方法

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

突然ですがあなたは興味のない話を聞くときはどうしていますか?

・軽く相づちを打つ


・聞き流す




などあるかと思いますが、興味のない話を聞き続けるのはつらいですよね笑

もし自分が相手に対して興味のない話をしていたら?

特に気になる異性の場合はできるだけ避けたいですよね!!!







そんなとき相手の行動を見て興味があるかどうか判断できる方法があるんです!

①相手の口元を見ろ!

相手が興味のないとき、口は閉じています。
口が閉じているとあなたもしくはあなたの話に興味がないので早く終わらないかとガードの姿勢になっている表れとして口が閉じてしまいます。

反対に、口が少し空いているときは興味がある状態なので話を深く掘り下げても大丈夫です(^_^)

②手と足を見ろ!


人は手や足を組んでいる状態というのは心をふさいでいる状態。
興味のないときはこれ以上深く入ってきてほしくないと思っていると推測できます。

逆に興味がある、あなたに好意があるときは手のひらを見せる動きが多くなるそうです。

そんなときは自分から深く切り込んでもいいかもしれません笑

以上の2つが関心、興味があるないの判断する方法です!

気になる異性、仲良くなりたい人がいる場合は口元と手足に注目してみてください(^_^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中