美容系医療学生のやりたいこと

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

僕は2016年になってから今のような発信を始めてきましたが、やっていくうちにやりたいことが幾つか出てきたのでそれについて書こうかなと

1.健康への正しい知識の発信


2.美容師のイメージの改善


3.他職種との連携


4.新たな形の学校運営



僕が最近考えていることはこの4つ

1.健康への正しい知識の発信

これは今もおこなっているのですが、間違ったダイエット法や意味のない健康食が多すぎるので正しい健康についての記事を発信していくというもの。

2.美容師のイメージの改善

美容師といえばよく悪いイメージを耳にします。

  • 頭が悪い
  • チャラい
  • 休みがない
  • 給料が低い

など
そこで僕のような医療を学んでいる者が発信することによって美容師の知識の豊富さ、真面目な部分を多くの人に見てもらえるのではないかと思って発信をしています。

3.他職種との連携


僕自身医療と美容を勉強していて、似ている部分があるということに気づいたので少なくとも医療と美容は連携することができるのでは?

と考えています。

他にも経営であったり、SNSなど情報発信のツールを使ったりすることも多いので美容以外のネットワーク関係とも連携できるのではないかとも思います。

そんな中で美容師は美容師同士で仲良くなる傾向にあると思うので僕が架け橋となれればなと思っています。

4.新たな形の学校運営

これはここ最近考えついたことなんですが、美容師になるのにハードルが低いという問題があると思っていて、実際に専門学校の合格者はかなり高い確率で合格できてしまいます。

さらに国家試験も全国平均で9割もの合格率があるのはある意味異常だと思います。

そこで専門学校に入る時点である程度のハードルを与えられないかと考え、この結果に至りました。

難しいものだと思いますが僕は僕なりに少しずつでも前に進めたらなと思っているのでもし共感してくれる方がいればご協力お願いします!!!!!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

