ダイエットは痩せるだけじゃない!!!!!

美容系医療学生の菅原颯です!

夏になりさらによく聞くようになる

ダイエット

という言葉。

皆さんはダイエットという言葉の意味を知っていますか?

ダイエット=痩せること





と思っている方も多いのではないでしょうか?

実は!!!

その考え方間違ってますよ?







ダイエットの意味は自分の適正体重にするというものであり、痩せることが目的ではないんです。

瘦せ型の人が少し太りたいと思ってもそれはダイエットとなるんです。

さらにダイエット

健康に適正体重にし、維持する

という目的も含んでいるので

ダイエットに終わりはありません!







ただ痩せたからダイエットおわり!

とは本来なってはいけないはずなんですよね…

そんな間違った知識が世の中に広まっていることに疑問を抱いたので僕は正しいダイエットなど発信していきたいなと思っています(^_^)

皆さんも一緒に正しいダイエットの知識をつけていきましょう!!!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中