今の勉強は絶対無駄にはならない

美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

学生の人!!!!!

テスト前になるとこんなこと思いませんか?

「こんな勉強将来何の役に立つんだよ💢」



もはやテスト前あるあるのようにも思えますが教科によってなぜ学ぶのかわからないことありますよね笑

実際僕もそうでした。

高校の社会なんかはとくに思っていましたね。

(決して嫌いではありませんでしたが笑)

今も医療の機械系の学部にいるので電気工学だの電子工学だの機械工学と意味のわからない教科がいろいろあるんですよね(^^;;

物理系は僕もめちゃくちゃ苦手なので少し前までは何のために勉強するのかわかりませんでした…………

ですが病院実習に行って現場を体験した時今まで学んできたことが実際に必要な知識として出てきたんです!!!!

驚きと同時に自分の甘さを感じて無駄なものはないんだと思わされました。

美容師を志している人!

高校までの勉強、美容学校での勉強は決して無駄にはなりません!

高校までの勉強ではお客様と話のツールとして使うこともできると思うんです(^_^)

その他にも選挙税金、など成人になってから必ず関わるであろう勉強も学生の時にまなんでいるんです!

何事も学んだことをどう使うかはあなた次第

だから無駄にはならないと常に思って勉強してみると良いかもしれません。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

