美を勉強していくにつれて変わったこと。

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

僕は1年前ぐらいから美についてちゃんと勉強し始めました。

今回は勉強してきたものを順番で紹介したいと思います。


1.髪

美容師に興味を持ったこともあり、まずは髪の毛の構造、成長サイクルなどから勉強していきました。




2.肌


僕は軽めのアトピー性皮膚炎を持っているため症状を抑えたい!治したい!と思い、髪の次に肌を勉強していきました。
その結果、今では症状もほとんど出ずに綺麗な体になりました(^_^)

3.免疫


肌を勉強していくうちに免疫が大事だと気づき免疫を司る免疫機能について勉強していきました。

4.代謝

免疫を勉強していて外せなかったのが代謝。


免疫力を上げるには代謝を上げることが重要で代謝を上げるには体温を上げることを知り、つながりを持って勉強しましたね笑

最後に

5.食事


現在はここにあたります。

代謝を上げるには体温を上げる。体温を上げるには食事を変えるという視点でこの結論に至りました。

さらにこの食事によって排毒機能も上がり、アレルギー、免疫力も変わるということに気づいたんです。

なのでいまは食事(主にマクロビ)を中心に勉強をしています。
学校のこともあるので勉強するペースはゆっくりですが少しずつ健康を発信できるような準備は進めています(^_^)

皆さんも勉強をしたいと思ったら、勉強のつながりを見つけると良いかもしれません。

参考程度に試してみてください!

それでは( ´ ▽ ` )ノ


コメントを残す

