原宿ベルエポックのOCへ

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^_^)
昨日は原宿にあるベルエポック美容専門学校へ行ってきました!


個別相談では2回ほどお邪魔したことはあるんですけど、OCは初めてなので少し緊張しましたね笑

メニューはカットとスタイリング

そのあとに個別相談という形でした。

個別相談では学費のことを中心に奨学金などまあ現実的な話をしましたね(^^;;

やっぱりお金の面で現実を知りますよね笑

そんなことは置いといて




カット

今回はセニングで髪をすく作業を教えていただきました。

初めてやったんですが難しかったですね…

やっぱり初めからできる人なんてそういないみたいです笑

カット後の写真撮り忘れてしまったのでスタイリング後の写真を


カールアイロンは使ったことがあるんですが長い髪に使うことは滅多にないので手の動きがよくわからなかったですね…

それでもなんとか巻いて、ワックスを全体に散らして全体を整えてみました。

エアリーショートボブスタイル




コツはワックスをつけてから太い束を細く裂いていくことによって軽い質感を出してみました。

まだまだですがこれからもやっていきたいです(^_^)

高校生のひとは早めにオープンキャンパスに行くのをお勧めします。

それでは( ´ ▽ ` )ノ




コメントを残す

