容姿の良し悪し

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^○^)

僕は絶賛就活中なわけですが、今回はそんな就活にも関係するような内容かもしれません笑





人の容姿






人間は一人一人違った容姿をしていますよね。

そんな容姿について思ったことを、、、、、

この世の中容姿端麗は最高の武器じゃね?

はい。

そうです。

容姿が整っている人はほとんどと言っていいほど得をしているんではないでしょうか?笑

就活にも問われる清潔感、身なりなどなど

男性では

・高身長

・イケメン

女性では

・かわいい、綺麗


・スレンダー

など就活ではこれだけで有利になるのではないでしょうか?

人の第一印象はわずか7秒で決まってしまうと言います。

そんな7秒の間に美男美女とは言われないような人(僕のようなフツメン)はどうしたらいいんでしょう………

散々考えた結果、、、、、、、、、

第一印象では勝ち目がないという結果がでましたwwwww

第一印象で勝ち目がないのなら自己PRで印象を残すのが有効な手だと思います。

自己PRではサークル、部活などありきたりなものは正直いらないでしょう。

とにかく相手の脳裏に残るようなエピソードを使うと良いのではないかと僕は思います。

謙虚な姿勢はもちろん大事。

ですが謙虚にしすぎて向上心、やる気が見られなくなっては本末転倒です。

もし容姿に自信がない人は別のアピールポイントを必死で考えてください。

僕も就活頑張ります。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

