説得力が増す方法

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

皆さんは何かを説明する時や怒られた時に言い訳をした経験はありませんか?

そんな時、「お前に言われても説得力ないよ」って言われたことがある人いますよね?笑

今日はそんな人向けに説得力を上げる方法について紹介したいと思います!

まずは説得力のない人の特徴から

・結果を残してない


・意識が低い


言葉が悪くなってしまいましたがこのような人が多いのではないでしょうか?(^^;;

ではない人の特徴もわかったところでさっそく説得力を上げる方法を紹介します!



説得力を上げる方法

・資格を取得する
○○アドバイザーの資格を取得している。

国家資格を持っている。
など資格を持っている人は専門的な知識を持っていると思われ、説得力を上げることができます。




・体格
身長が高く、がっしりとした男性は心理的に説得力が増すと言われています。
また女性の場合

少し高めのヒールを履くことによって体を大きく見せることによって説得力を上げることができます!

僕は身長がめちゃくちゃ低いのでヒール履きたいぐらいですwwwwww

今回は簡単に説得力を上げる方法について紹介しました!

説得力がないと言われがちな人、説得力をあげたいと思っている人!

ぜひ試してみてください(^_^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

