山野美容専門学校へ

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

今日は朝から山野美容専門学校のオープンキャンパスへ行ってきました!


ホームページはこちらから

http://www.yamano-bc.jp/sp/

学生の技術ショーは年下の人たちがやってると思うと感慨深いものを感じました笑

自分のできないことをできる人はやっぱりカッコよく見えますね(^_^)

そのまま体験授業へ
・ワインディング
山野のウィッグはセンター部分だけ負けるような構造になっていて、非常にやりやすい。

一連の流れはできたんですが薄く取りすぎたようです(^^;;

これは反省点だ…

さらに初めて下巻きというのもやって見たんですがこれまた難しい、、、、、

綺麗に巻くことができないんですよね笑
次のとき意識しよう。




・ヘアアレンジ

カットに行こうとしたんですが、混んでたのでヘアアレンジへ

実は人生初のヘアアレンジ

ボロボロでした笑

長い髪に触ることがないため髪をまとめることすらままならなかったです…

まあ徐々にまとめられるようになったんですが笑


尻尾みたいになりましたねwwwwwww
でもヘアアレンジは新鮮で楽しかったのでまたやりたいと思います(^_^)


・カット

ヘアアレンジ後カットが空いていたのでカットへ。

今回はワンレングスということでまっすぐ切るだけでした。

実は…
話し込んでいて写真撮るの忘れました………

すいません(^^;;

そのあとは在校生とずっと話していました笑

学校のこと、これからのこと、医療のことなど話しました。

やっぱり医療にいる人は珍しいみたいで逆に質問攻めされましたね笑

まあ美容学生と関われるいい機会だったのでとても楽しかったです!

時間があればまた行こう

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

