就職先を選ぶ基準

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

こんな記事がありました。

http://diamond.jp/articles/-/91145?page=3

1位 自分のやりたい仕事

2位 安定している仕事

3位 社風がいい会社

4位 働きがいのある会社

5位 福利厚生が整っている会社

給料が高いところというのが5位以内に入っていない結果に…

(6位にランクインしていました。)

本当にそうなのか?

現在就活生の僕が思うに少し違うような気もします。

・やりたい仕事

これに関してはわかります。

・安定している会社

これも今の傾向なんですかね?笑
・社風がいい会社

これは何をさしてるのか曖昧な気もする。

仲が良さそう、疲れてなさそうとかかな?
・働きがいのある会社

いくら働きがいがあっても休みがない会社でもこれを選ぶ人は少ないだろう。
・福利厚生が整っている会社
僕が思うにこれが一番気にしているところではあると思う。

勤務時間、休みがもらえるかなどここを重視している人は多いはず。

結論

就活生が望んでいるのは

残業がなく週休2日あり、給料が高くて自分のやりたい仕事である。

こんな仕事ないな笑

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

