矛盾に感じること

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^_^)

最近矛盾を感じることがあるんですよね。

矛盾を感じる内容は………




職業の割に外見に意識を向けていない。





よくわからないという人もいると思うので例を挙げます。

・不健康そうな(太っているなど)医者


・不潔な美容師
この二つを特に矛盾に感じます。
みなさんは体調が悪いときなど病院に行きますよね?
高血圧の人が病院に行くとします。

担当の医者がすごく太っていたらどうですか?

「いやいや、お前に高血圧の改善とか言われたくねぇよ…」


こんな風に思いますよね笑笑

僕が言いたいのはこういうことです。

職業と外見の矛盾によって説得力が欠けてしまう可能性があるということ

美容師でも同じで、ヒゲ生やしっぱなし、髪はボサボサの人には担当してもらいたくないですよね………

そのために日頃から外見には気をつけていなければいけないと思うんです。

人の第一印象は3〜6秒で決まってしまい、その第一印象が長い間維持されるそう。

信用してもらうために最低限の外見は磨かなくてはいけませんね。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

