現役医療学生がOCEAN TOKYOの面接を受けるとしたら!?

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^○^)
先日OCEAN TOKYOの新卒採用の募集が発表されましたね!

そこで!!!

現役医療学生の僕がOCEAN TOKYOの面接を受けるとしたらという妄想をしてみます笑

少しお付き合いください笑笑

まずOCEANの特徴を上げていきます

メンズに特化したサロン

・中高生に圧倒的支持

・束間セットの超有名店

・明るくテンションが高い

こんな感じですかね?笑

この特徴を踏まえて僕がOCEANに入社するメリットを述べます。

僕がOCEANに入社したとしたら(妄想)

医療の知識がある美容師として美容師の「チャラい」「頭悪い」というイメージを払拭する。

・僕の顧客はレディース8割メンズ2割を目指す。



・将来的にレディースに特化した店舗をオープンさせる。

すぐに思いついたのはこんなところです笑

いま、OCEANは美容学生にとっても憧れであり、就職したいサロンの上位に挙がる存在であると思います。

去年も200人ほど受けてたんじゃないかな?笑

そこでただ、「メンズがやりたい!」「美容師として大きくなりたい」「有名になりたい」というだけで合格する人は本当に少数派だと思います。

あくまで僕の考えですが、、、
サロンの利益となる人材、そして5年後10年後20年後と未来を見据えて活動できる人でなければならないかと。



最後に!!!

OCEAN TOKYOの人を集める力流行を作れる力というのは本当に魅力的だと思うので新卒採用を受ける美容学生のみなさんはぜひ頑張ってほしいです!!!
今年は何人受けるのかなー笑
長々と僕の持論、妄想に付き合っていただきありがとうございました!!!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

「現役医療学生がOCEAN TOKYOの面接を受けるとしたら!?」への3件のフィードバック

コメントを残す

