災害時のペットの居場所

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^○^)

http://www.sankei.com/affairs/news/160425/afr1604250003-n1.html
電車の中でニュースを見ていたらこんなものを見つけました。


熊本地震でペットを連れて避難所へいった人たちへの苦情があるそうです。

今の時代

ペットは家族同然もしくは家族以上の存在になっている人も少なくないでしょう。

そんな世の中でもし今回のように災害が起きたら?



猫を飼っている身としてとても考えさせられました。

ペットの性格もありますし、餌、水など課題は山積みなような気がします。

熊本県は日本で初めて殺処分0を掲げた動物愛護の県と記事にありました。

だからこそ見本になるような対策、次につながるようなことを期待して僕も勉強させてもらおうと思います。

ペットを飼っている人は災害どうするか少し考えたほうが良いかもしれませんね(^_^)

共存を目指して

それでは( ´ ▽ ` )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中