熊本地震

どうも美容系医療学生の菅原颯です。

昨日の21:26に熊本県で震度7の地震が起こったことは皆さん知っていると思います。

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160415/afr1604150015-s1.html

夜が明けて被害が見えてきました。

日本の建築技術はやはりすごくて震度7でここまで倒壊が少ないのは関心してしまいました。

しかし、倒壊だけが被害ではないのでその現状を少しわかっていただきたくて記事を書いています。

停電

まずはこれ、昼ならまだしもとか思っている人は少し間違っています。

停電が起きると多くの医療機関に影響が出ます。さらに電気で水をくみ上げている家は断水になります。

断水になると1番問題なのは人工透析ができなること。

人工透析・・・糖尿病などによって腎臓が正常に働かなくなり、血液濾過や尿が出なくなります。尿が出ないと体内の毒素排出ができなくて死に直結します。

人工透析は週2〜4回一回につき3〜4時間を要するとても重要な治療になります。

これができないのは致命的なのですぐさま別の医療機関で治療を行わなくてはいけません。

この現実はあまり知られていないので多くの人に知ってもらいたいです。

僕も医療学生なので出来る限りの事はしたいと思います。

それでは

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中